問い合わせ
0120-421-147

トリクルへの質問

トリクル愛媛によくある質問

トリクル愛媛で、よく寄せられる不用品回収についてのご質問、片付けのお悩みをまとめております。
ご不明な点や、こちらに記載のない込み入った内容は、お気軽にお電話やメールでお問合せ下さいませ。

質問例と回答

問合せやお見積りについて

定休日と営業時間を教えてください
年中無休(年末年始は休業)で、朝は8:00~20:00まで営業しております。早朝や夜間のお問合せや作業も承っております。お気軽にご相談ください。
見積りは無料ですか?
はい、無料です。お断り頂いても、料金は発生いたしません。
見積りだけでもお願いできますか?
大丈夫です。
正確な金額は、実際に見てみないとわかりませんので、お気軽にご相談ください。
不用品の買取もしてもらえますか?
はい!不用品の状態にもよりますので、お見積りさせて頂きます。
買取対象外の物もございますので、ご了承ください。
だいたいの金額を電話で教えてもらえますか?
片付けたい品目やサイズ、お家のどこにあるかを教えていただけましたら、だいたいの金額をお伝えできます。
アパートやお家一軒丸ごとなど、お片付けしたい物がたくさんある場合には、お見積りにお伺いし、正確な金額をお伝えいたしますのでご安心ください。

不用品回収や作業について

2階にある家具を回収してもらいたいのですが、玄関まで運べません。
そのままで大丈夫です!
スタッフが2階から降ろし、トラックまで積み込みますので、ご安心ください。
探し物をしながらの作業もできますか?
はい、できます。どういったものをお探しかお伝えいただけましたら、作業中にでできた場合、ご確認・お渡しできますので、お気軽にご相談ください。
不用品回収のついでに、模様替えや家具の移動もお願いしたい。
短時間であれば、サービスでさせて頂きます。
お時間が掛かりそうな場合は、別途料金がかかることも有りますが、できるだけ低料金でさせて頂きます。
作業中、建物や家具にキズが付いたら保障はありますか?
しっかりと養生し、丁寧に作業をさせて頂きますが、万が一スタッフのミスにより、建物や家具にキズがついてしまった時には、弁償させて頂きます。
もちろん、損害賠償保険にも加入しておりますので、ご安心くださいませ。
作業中の立ち会いは必要ですか?
作業中は、外出されても大丈夫です。作業完了予定時刻をお知らせしますので、お時間になりましたら、ご確認・ご精算のため現場に戻って来ていただければ、立ち会いは不要です。
また、遠方で作業に立ち会えない時には、前入金・鍵預かりでの作業も承っております。

料金やお支払いについて

追加料金は発生しますか?
ございません。内容に変更がなければ、お見積り時に提示した金額がそのまま、お支払い金額となります。
作業当日、追加の不用品や追加の作業があった場合には、別途お見積りをさせていただき、ご了承を得たうえでの回収や作業になります。
作業当日に荷物が増えそうです。
トラックの積上げ高さや台数、スタッフの人数によって、料金や作業時間が変わりますので、お早めにご連絡くださいませ。
作業当日に荷物が減ったら安くなりますか?
再度、お見積りを計算しなおしますので、お分かりになった時点でご連絡ください。
お支払いにカードは使えますか?
はい、お使いいただけます。カードご利用の場合は、読み取り機をご用意いたしますので、お問合せ時にお申し付けください。また、現金での支払いとは異なり、作業開始前での決済となります。
キャンセル料はかかりますか?
キャンセルのご連絡は、なるべく早くお願いいたします。
前日・当日のキャンセルは、手配した車両や人件費に応じてキャンセル料がかかってくる場合がございます。また、日程変更であれば、キャンセル料はかかりませんが、お早めにご連絡ください。

その他のお悩みについて

家が人に見せられないほど汚いのですが、大丈夫ですか?
大丈夫です!どんな汚部屋もゴミ屋敷もお任せください!必ず、綺麗にさせて頂きます。
トラックを止めるところがありません、どうしたらいいですか?
スタッフにお任せください。
道が狭くて大きなトラックが入って行けない場合は、台車での運搬や軽トラを使いますし、駐車スペースがない場合には、近隣の駐車場や空き地の使用許可をもらって、作業を致します。
エアコンの取外しはできますか?
はい、お任せいただけます。取り外しの工賃がパック料金に上乗せになります。
夜間の作業もお願いできますか?
はい、早朝や夜間の作業もお任せいただけます。
他社と相見積をしてもかまいませんか?
大丈夫です。しっかりとご検討いただいた上で、お決めください。万が一、他社様が安かった場合でも、まずは一度、担当者にご連絡ください。可能な限り、お安くさせて頂きます。
不用品回収